--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.10.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

全取得完了です

仕事前に最後のOD!6ボス神子さんの天球儀のODです。
Hは妖夢で通しプレイ時に取得してたようなので、Lだけ取っていざ挑戦。
Lは密度高め+最初に薄い全方位弾って感じでしたが、全方位を先にくぐって回る、って方法でスンナリ。
2011y10m27d_085740625.jpg
さあやるぞラスト1。

2011y10m27d_085817687.jpg

えっ…もう終わりですか…?

2011y10m27d_085810328.jpg2011y10m27d_085825281.jpg
神霊大宇宙リプレイ

いつもどおり高速の弾が回転するのと逆方向に、遅い弾が回転。
例によって回ろうとしましたが、はさみ潰されてイマイチ。握撃。

代償に密度が相当に薄いので、回るのを早々に諦めて下で速攻。霊夢パンチ。
結果、10回もしないうちに取得。密度がL並だったら相当きつい事になってたと思うんですが、神子さんが手を抜きすぎたようです。

ちょっと残していた2つが簡単だったので拍子抜けですが、全OVERDRIVEを取得したことになります。
一部は本当に苦労しましたが、全体的には何とかなった感。
スペルごとに見返してみると

                 霊夢   魔理沙   早苗   妖夢

1面  西行寺幽々子     81   ○100
2面  幽谷響子      ○47                       20
3面   宮古芳香        ○1
4面   霍青娥         (○211)   (○259)    (567)     ○45
5面-1 蘇我屠自古      ○24
5面-2 物部布都       ○28                        9
6面   豊聡耳神子       ○9
EX  二ツ岩マミゾウ     ○24                       38

ムダに表など作ってみました。
思った以上に神霊大宇宙があっさり取れ、仕事まで時間があるので…
○は取得済み、4面のTAO以外は誰かが取得した時点で止めてます。

1面ボスのリミッターを外したゆゆ様が6ボスそのもの。
3面はマグレ。5面以降は少し弱めか。
そして問題のTAO胎動。早苗ちゃんの挑戦回数はご覧の通りとなっております。
もうこれクリアできないんじゃないかな…
諦めたいけど諦めきれない。金閣寺や百万鬼みたいな様相になってきました。ランダム性も含めてね…

ほとんど霊夢で取得してますね。やっぱりここに落ち着くんですよ。ウッフフ。
他には神霊廟キャラがいいキャラ揃いだった、ってのもやる気に拍車をかけてくれました。
買うべき薄い本もふえるな…こりゃあ…

拍手いつもどうもです!
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーバードライブ全取得おめでとうございます。
いやー、こんなにあっさり・・・・・・でもないけど達成するとは流石ですね。

今回の霊夢は永夜抄仕様だから使い勝手が良いので、個人的にはベストの機体です。
妖夢も捨てがたいのですが、如何せん自機性能を使いこなせてないので、私には宝の持ち腐れになってます。
いつもどうもです!
意外なところに難しいのがしれっと混ざっているのはLASTWORDから変わらないようで…
何度も続けて挑戦できる形式は好物です!

困ったら霊夢、がここまで通用するのは本当永夜抄以来だと思いますね。
トランス中に白神霊まで引き寄せてしまう等欠点もありますけど、やっぱり安定感は随一です。

妖夢は何といっても中妖精を簡単に片付けられるのが大きいですわ。
扱いも癖があったり敵の位置を覚えると楽になったりで、いろいろ慣れが必要な機体ですね。花での経験が活きました。少し。




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






