--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.10.29     カテゴリー :   ゲーム雑記

ゲームその他いろいろ

意外にいろいろなニュースがあって面白かった週末。

・魔装機神続編がPSPで発売

1318518302618.jpg

正直DSのリメイクで魔装機神は終わりかと思ってました。
新作が出るなんて。PSPだから声付きで。たまらないな……
SFCの第1作のリメイクつきの限定版もあるって話で、もうこれは決まりですな。限定版買います。
2次Zといい、PSPが今後のスパロボの主戦場になるんでしょうかね。

・もうひとつ着きました
111029_151524.jpg

マブラヴのダブルパックです。figmaつき。
PC版を昔プレイしてて、懐かしかったんで買っちゃいました。
いまだにいろいろ話が続いてるみたいですが、自分の知識はオルタまで。
QMAでもキャラネームで使ってる彩峰が好きです。ヤキソバパン。

・関係ない話、ドラフト会議

野球のネタはmixiあたりで書いてたんですが、あちらはだんだん投げっぱなしになってきたのでこちらで。

菅野投手を日ハムが強行指名、交渉権をGetしたことについていろいろ言われてますね。
よくやった!って意見、菅野や原監督がかわいそうだろ…って意見。個人的には前者よりです。
これだけ日ハムに現地で拍手が沸いたりするのも、巨人が「2年連続で」囲い込みのようなことをやったからだと思いますね。
仮にこれが今年だけなら、監督と菅野のみならず大学の監督まで親戚関係って事もあり、日ハムも手を出さなかったんじゃないでしょうか。
去年も澤村で同じようなことしてるのがまずかった。
相思相愛だから手を出すな、って風潮が蔓延してしまえば自由競争の意味がなくなりますしね。

澤村も援護がないながらも2桁勝利、完全に主力として活躍したわけで。
菅野がそうなるとは限りませんが、有望投手を毎年暗黙の了解的に囲い込まれては…ってことでの日ハム指名だと思うわけです。
もちろん叔父のもとで野球がやりたい、って思いは理解できます。
その点ではめぐり合わせが悪かったというか、去年から溜まっていた不満を一身に背負ってしまったというか。

結局日ハムに入団するのか拒否するのかはわかりませんが、悔いのない選択をしてほしいですね。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔装機神、今度はPSPですか?
しかも続編とは思いもよらなかったです。
ファミ通のホームページで新キャラが紹介されてましたけど、姓が同じって事でプレシア(むしろゼオルートの方かな)と何か関係ありそうですね。

ドラフトの件ですが、あえて言うなら私も前者の考えです。
巨人の行動をこのまま黙認してしまったら、ドラフト会議する意味がないですから。
長野といい澤村といい、今シーズンの活躍を見ればプロで通用する実力は持っているので、なおさら巨人だけが良い思いをしていると捉えられるでしょう。
それでなくともドラフト会議のトラブルは巨人がらみが多いですからね。(江川、KKコンビ、元木など)
長文失礼しました。
まさかの続編で自分もテンションアップ中です。
魔装機神は版権関係がややこしい、って話を昔から聞いてたので…解決したのかもしれませんね。
新キャラでいろいろ想像できるだけで大前進ですよねえ。

菅野は本当去年の澤村さえなければ黙認だったんでしょうけども。
澤村が立派に今シーズン勤め上げただけに、風当たりも強くなりましたね。
長野みたいに回り道してでも初志貫徹した上、結果も残したケースもありますが、逆にダメになってしまった例もあります。

空白の一日といい、なかなか万全なシステムを作るのは難しそうですが…ベストとは言わずともベターな制度を確立してほしいものですね。




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






