カテゴリー 《 音ゲーよろず 》   全11ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ゲージ蒸発

拍手どうもです!少しずつ時間も取れるようになってきて、音ゲーにも身が入ります。

SDVXはHARD埋めに精を出しつつ15クリアも増やす体制。
DSC_0144.jpgDSC_0143.jpgDSC_0152.jpg
15の成果。新クリアはkors k曲のPure Evil。後半でガリガリ削られるんでそこまでにゲージを稼いでおきたい曲です。

冥ちゃんはIBでのクリア。実質HARDクリアって事でいいですよねこれ?
エラー27は個人的に悪くない数字ですがそれでもこのゲージに。本当恐ろしいゲージだ…
IBでの特殊演出は背景のみにとどまらず、ゲージが少なくなると筐体全体が赤くなって緊張感がさらに上昇。新しい!
冥ちゃんのIBは昨日まで3回やって1勝2敗。で、今日の4回目チャレンジなんですが
DSC_0165.jpg5c2dfce4.jpg
ついにやらかした!鍵盤ではまってあっという間に死亡。これまで2回は死んでも800万ラインくらいまでは粘ってたのに…
ゲージを貯めてこれだと情けないやら自分に腹が立つやら…
でも障壁のライフは600弱も減りました。てっきりこのザマだと100くらいしか減らないものかと。
成功したケースでの減りは800程度だったんで、ある程度基礎減少ポイント的なものはあるのかもしれませんね。500くらい?
残りライフは1400程度、あと2回で解禁できるかな…

IB中心の立ち回りなので、新曲はあまり触れてませんがごりらジャケの14で一回死亡しましたね。
最近の14はしれっと頭おかしいのが混じってるような気がします。しかも配信のたびほぼ毎回。
DSC_0163.jpgDSC_0153.jpgDSC_0151.jpgDSC_0166.jpg

HARDゲージだとちょっとミスが重なるとあっさり向こう岸が見えるんで、とにかくミスを出さないプレイを。
結果スコアも上がることが多く、14AAAや12のUCなんかも増えてます。程よい緊張感があっていいですね。



DSC_0156.jpgDSC_0154.jpg
DSC_0160.jpgDSC_0157.jpg

GFはようやく赤ネーム復帰が見えてきました。6000まであと60ほど。
新曲枠はどうにも難しいのが多いので、いつもの曲を頑張るしか…
常時イベントやってるせいもあって、あまり普段触らない曲に触れるのも楽しい。近場にあっていつでもできる環境になって本当幸せですわ。1年経って再実感。

2014.02.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ナイスエフェクト!

そして雪もかなり減った今日、音ゲーをやりにゲーセンへ。
JAEPOで公開されたINF追加イベントの譜面が、早くもインプット可能になるとの事。
もうブロックは有り余ってますからね!なんぼでもこいや。
INF追加は炉心、BAD APPLE、過食性の3曲。Lvは13、14、15。
DSC_0052.jpgDSC_0053.jpgDSC_0054_20140221232001256.jpg
INF譜面はやはり癖がある。BAD APPLEは直角ラッシュ。
そして過食性は後半の片手処理地帯がキモ。全体にそこそこの難易度、ただしゲージはかなり重め。

DSC_0057.jpg
スコアはそれなりに出るものの、ゲージはカツカツ。938万出ても死ねますからね。
エフェクトがこれまであまりなかったパターンでかかっててかなり楽しい。曲は元々好きだし、譜面もいい練習になるしこれはどんどん選曲していきたい1曲です。

DSC_0065.jpgDSC_0051.jpg
他。今日追加されたEXIT曲の14もなかなかに曲者で、ギリギリAA。Lv14のAは終身名誉Lv15のステラだけでいいです…


DSC_0063_201402220015270a2.jpgDSC_0060.jpgDSC_0049.jpg
GFも1日5プレイでのボーナスが一気に増え、集中プレイ。やっぱり集中すると指も動くしスキルも伸びる。
マジいい曲なんすよ、スイマーズ…

2014.02.07     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

いやあ間が開きましたね

10日以上も更新間隔が開いたのって、開設の頃以来ですかねえ。
せっかくコメントや拍手もいただいているのになんとも申し訳ないです。

一回更新しようとして下書きになってたり、スマホ落として壊したり、自分の体も壊したり色々してました。
単なる風邪でしたが、治りきらず今日から仕事で行ってみたら案外元通りに。
ある程度まで体調が戻れば、そこからはジッとしてるより却って体動かしたほうがいいこともありますね。

体調も良化し、数日ぶりの仕事帰り音ゲー。
スタジアムのチケットも休んでる間に尽き、ラスボス曲に挑戦すらできない状態。何とかしないと。
昨日からギタドラも〆のイベントに入る、SDVXも寿司追加と行くしかないじゃない的な流れです。

DSC_0001.jpgDSC_0003.jpg1185678578547.jpg
お前なんか 握ってやる!というわけで4回目でクリア。
鍵盤がそこまでしんどくない(ただしニアはきっちり出る)ので慣れれば大丈夫。な15でした。
初見よりニアが増えてるのは…クリアしたくて力んでるから…一回クリアできたし、これから違ってくるよ。きっと。

DSC_0004_20140206235323ff1.jpg1285165423859.png
こっちの15はどうにもならなさそうですけど…スコアも現状下から3番目だし、ほっとく!IX(-1)王子!

DSC_0005.jpg
それより、今は何とかなりそうなこっちに夢中。
思ったよりラストがどうにかなりそうなんで、しっかり中盤までで稼ぎきれれば逃げ切りもできそう。
好きなアレンジだし、クリア、そして何とか安定化までもって行きたい1曲です。



ギタドラとかDDRとか色々あるんですが、とりあえずここで更新しておきます。
下書きのまま埋もれる、ってのを2度続けたくないし…

2013.12.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

立地条件の悪い球場

拍手どうもでした!
今日からBEMANIスタジアム開始。学園以来の大規模連動イベントって事でユーザーの期待も大きいでしょう。
仕事も安定した長引きぶりで、プレイ時間は1時間ちょっとになってしまいました。

…問題はプレイ時間よりも、サイトの繋がりづらさにあったわけですが…
現地でも繋がらず、帰ってからPCでの閲覧もかなり重い。
オーダー組んだり試合したり、がなかなかできません。ちょっと球場遠すぎませんかね?!
ほぼ全機種のプレイヤーが殺到するからなあ…今週中はこんな調子かも。

とりあえず情報サイトを見ると、各機種1プレイでカードがもらえるって話だったので、今日はホームにある音ゲーを全部1プレイずつ。
ホームにないのはダンエボ、ダガッキ。両方見事に促進専用機種です。
ないものねだりもできないし、促進はないものとして各機種だけで頑張りましょう。あ、なぜか今日グルーブコースターが1台入荷しました。

2013y12m19d_232441922.jpgb01982a56774107c3cf5132e962b53b1.jpg
チーム名は京浜アスレチックス。数ある野球漫画の中でも、自分が一番好きな作品の主人公チーム(パリーグ)名です。第2部いつまでも待ってます。
武鉄レッドソックスも捨てがたかったが…あ、→はマスコット兼投手コーチのチックくんです。

2013y12m19d_231941432.jpg
各1プレイやって集まったカードを並べただけですが、とりあえずHommarjuさんのHYENAを解禁。
明日のプレイが楽しみ。現地で解禁して即プレイできれば最高なんですがねえ…

2013.12.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

買い替えの時期

拍手ありがとうございました!今日はちょっとでかい買い物を。
DSC_0002.jpg
時代の流れか、ようやくスマホを購入。
毎日、そして少なくとも3年は使うものですからいいもの、新しいものを買おうと思い最新モデルの機種にしました。
まだまだ使いこなせてない感バリバリですが、カメラやアラーム、ブックマークなどはTOP画面に配置し、様にはなってきました。
カメラ画像も1枚2MBとかなりのもので、そのままこっちの日記に貼るには少し大きいサイズ。
起動は早いんで、リザとかの撮り逃しはなくなりそうですが。

131202_184238.jpg131129_183209_20131205223633ffe.jpg131130_214127.jpg
これまでの携帯で撮ったSDVXリザ。131415と1枚ずつです。

IIで最初にプレイしたUNLIMITED FIREリミがAAA。最初はAAも出なかったんですよ確か。
13以下はだいたいAAAが普通になってきつつあります。できる限り全部AAAにしてしまいたい。
…TAMAとかAbyssとかあるんですけどね….59も乗りそうにないし。

パニホリオーエンもAAになって、Lv15のAAが続けて増えました。
そろそろLv15がどどっと増えてきそうな雰囲気ですし、勢いつけて15クリアも増やしたいですね。
…なかなか増えんのですけどね。15中位の壁は厚い。

今日のUST生放送で、近々また全機種連動イベントが始まる、という告知がありましたね。
他の機種でもそれぞれイベントがあってぼちぼち手をつけてはいますが、やっぱりスコア詰めたりスキル上げたりと本腰入れてプレイできるのはせいぜい2機種ぐらいですね。
その2機種は今のところSDVXとGF。金銭的にはまだしも、やっぱり時間が足りない…
まあこの辺は社会人として仕方ないとこです。連動イベントもできる範囲でやっていきましょう。
最近は条件もそのうち緩和する傾向があるし、がっつかなくとも何とかなる。でしょう。

2013.11.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

年末にかけて

だんだん忙しくなってくる時期です…音ゲーもぼちぼちという感じで、目立った成果もあまりなく。

KACもあれだけやる気だったのがさっぱりやらずに終わってしまいました。
SDVXも更新曲を追ってしまい、GFも挑戦状を進めてるうちに終了。
結局これら2つは対象曲(コース)を1回ずつやってそれっきり…他の機種はそれ以下です!
本当にエントリーしただけになっちゃいました。ランキングには載らずとも、自己ベストとか出せれば…と思ってましたが。

131125_205456.jpg131126_184058.jpg
131126_185320.jpg
GFはライブ曲を解禁しながら挑戦状を今日完了させました。あくた君の曲はどこか不安になりながらも癖になる独特の世界が。
SDVXは15クリアが増えません。14以下のスコアは上昇傾向なんですが、15にはそれが当てはまらないんだよなあ…
IGNITEDリミがぽーんと上がったので、14最低スコアはParadoxyになりました。やっぱりな!
明日の東方FLOORもガッツリ楽しむぞ!

2013y11m26d_235906925.jpg
これだけだとアレだしお気に入りアピカ。
15挑戦、スコア更新狙いなどの時はだいたいこれ。
やっぱ(全然足りない…)が万能です。ゲージ的にもスコア的にも使える優れもの。
目標達成できたら素敵ね。で〆。
しかしアピカもだいぶ増えてきました。アピカや曲にお気に入りフォルダがそろそろ欲しくなってきたなあ。

拍手ありがとうございました!拍手コメ返を…
バベルやヴァリスほどの恐ろしさはないものの、立派な15が来ちゃいました。
回復っぽいところもあるといっても、FX含めた鍵盤が弱いと厳しい譜面ですね…

2013.11.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

マジ青い

拍手ありがとうございます!

今日明日休みなんで、丁度始まったポリブレを解禁しにゲーセンへGO!
今回対象の指、先月先々月と全く曲を解禁してないんで、ガキ犬月間でゲットし放題ですよ。
ほしふりやらあさきやL.E.D新曲、We'reSoHappyも解禁。とりあえず解禁だけはしっかりしといて次回作待ちです。
ついでにフライングキャッチも終了。なんか全部うまいタイミングで事が運びました。
あとはマラソンか。でも従来より楽になってるみたいな話ですね。

ともあれ24曲プレイでポリシーブレイク!TAKA曲のTrue Blue。
131120_133408.jpg131120_133656.jpg
赤譜面はポリブレ久々のLv15。序盤の片手いじめがきついです。ワーサンの終盤をさらにいやらしくしたような…
FXチップも混じってこれは…中盤はそこまで難しくなさそうなんですが。
全体に今日は手ごたえなかったんで、あまりやらずに帰宅。スコアはそこそこだったんですが。

131119_204530.jpg
ギタドラ。ス゛イ゛マ゛ーズ゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁああ(ギバード
横に広くて実に俺に苦手なタイプの譜面でした。スライドの練習になるからよし!どうせ訓練するなら好みの曲でだ。小野商店。



2013y11m20d_212318947.jpg
リハビリをはじめようと起動した神霊廟。
PC買い換えにあたって保存してたスコアデータが、早苗ちゃんTAO取得前のものだったことが判明。超苦労して取ったのに…
こうなったらもう一回取ってやる!……0/999待ったなし!だろうなあ……

2013.11.15     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

久々盛岡へ

行って来ました。用事がメインであまり出歩けなかったんですが…
それでも夕食の帰りに
131114_173713.jpg
サンシャインに寄ってみたりしました。あまり広くないところでしたが、2階部分はほとんど音ゲーエリア。
IIDXのTOPオブTOPランカー、DOLCE.さんのホームらしいっすね。本人はいないようでしたが、稼動直後のSPADAはやっぱ混んでましたね。

131115_101709.jpg131115_102012.jpg
131115_100106.jpg
131115_090032.jpg

こちらは日が変わって今日の朝、24H営業ゲーセンのみらい夢。

10時前って事でSPADAも空いてて、とりあえず簡単になったと聞いて初プレイから五段突入。
FHSにならずに混乱、スムチがえらい事になりましたが、スノストが消えて一気に易化しましたね。
…ニュージェネでがっつり減ってますけど!しょうがないし!前作ではそもそもそこまで行けてなかったし!
そのうちまた六段も受けますか。
しかし、新曲がいい曲ばっかりでびっくり。トーキョースタイッ!とかイデヨテクノウチー!とかマシンガァン!ダダダダダダダダダとか
2013y11m15d_160237234.jpg
とか。やかましい曲大好き!!!こりゃ早いとこサントラも予約しとかんとな。
IIDXにちょうどフラキャが最後に突入したポップン、あとリフレクをやってジルクファイド解禁。
KAC絡みで宇宙戦争が緩和され、本当楽に出ましたね。あのゲージのカタさが嘘のようだ。

SDVXも今日追加された曲を解禁。
右つまみがイマイチで解禁&1プレイ程度になってしまいましたが、トラウィス以下略がちょっと厄介かも。
スコアの落ちる要因が2つ(ソフラン、階段鍵盤)も配合されてて嫌な予感がしますよ。
高速地帯はつまみメインなんで、そっちをだいたい覚えて低速にHS合わせたほうがいいかなあ。
勇者は14にしては簡単ですね。一発AAAとはいきませんでしたが…学園ボーナスなるものも入ってやがる。
トラウィスは入ってないのに…どういう差があるんだろう。

明日からはGITADORAの挑戦状にも取り組んでいこうかと。スイマーズ復活と聞いて!!
1369642940263.jpg

拍手感謝です!最近更新頻度が落ちてて申し訳ないっす。

2013.10.30     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ちくわのおかげだね(ニッコリ

拍手感謝です!
131030_133807.jpg
Lv14AA、残り2つ!
ここに来てニエリミの螺旋で削られるようになってきました。しばらく大丈夫だったのに、今更これか…
とりあえずこっちはほっといて愛無双に集中しますか。

1359812091819.jpg131029_180848.jpg
ああああっしゃあ!
思い入れの強いDistorted FloorがついにAAA。後半の白鍵+つまみ段階往復ゾーンだけで死んでた頃には想像も出来なかった結果だなあ…
今度はジャケのお姉さんが再登場してるBoF打倒が目標だな!…しばらく無理だな!

さて、SDVX含めて明日からKAC予選開始ですね。
SDVXは各コースの3曲目が発表。どれも当日追加のLv14曲になるようです。
各コースのプレイがインプット条件になってそうだし、まずは全コース触る気ではいます。
ストライドや愛無双並みの譜面がなければ大丈夫っぽいですけど、若干不安…

各機種ともKACへの参加人数を増やすような特典があって、
SDVX…新曲
DDR…ステージ保障、新鬼譜面
ポップン、IIDX…宇宙戦争緩和
リフレク…宇宙戦争緩和に新曲、おにぎり増加
ダンエボ…新イベントでのポイント増加
関係ないけどjubeatも未解禁曲限定のガキ犬月間。
全体にKACやりながら解禁がはかどる、サブ機種で解禁し切れてない俺みたいなのに優しい仕様になってます。
クリアすらできそうにない機種もありますが、それでもエントリーだけはしてね!って感じでしょうか。
まあ記念参加でも、賑やかになるならそれでいいんじゃないですかね!



131028_204406.jpg
131030_135117.jpg
あいかわらずSDVX中心ですが、他の音ゲーも。セツナトリップと聞いてすぐ解禁に向かいましたよ。
案の定ギターソロも楽しい上、赤Gも8.00にしてはクリアしやすくどんどんチャレンジしていける難易度でした。
難度が8点超えるととたんにクリアがあやしくなるので…

ポップンは今日追加の恋キン+ちくパ。なんもかんもちくわのおかげだね(ニッコリ
でもHYPER譜面、ちくちくぱ後のアレは何なんですかね…これ39?

2013.10.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

マッチングできましたか?

できませんでした…
1381658452640.jpg
幸いほとんど待つことなくやりまくったんですが…まあ本当に人多かったから仕方ない。
対象曲だと即4人揃って開始!って勢いでしたから。
その分マッチングボーナスが大量に入り、しばらくは解禁に困らないブロックが手に入りました。

一方パケットは2枚選択チャンス、ということで貯めてた2万を大放出。無事1週間で空になりました。
131025_183640.jpg
かなり金枠も増えました。お月見レアも4枚取得。
東方アピカは残り咲夜さん1枚だけ。この1枚だけってのがなかなか埋まらないんだよなあ…

131025_181748.jpg131024_134154.jpg
こっちの埋め、Lv14AA化は2曲突破。ようやく、ようやくGEROLがAAに。
番人は寸止めスコアから一気に上がってラインをクリア。いかに片手が動くかの勝負だから、調子如何で振れ幅が大きい曲です。

131025_184234.jpg
さて、残るはこの3曲。
ニエリミは、ギアチェンをこれまでの二段階減速から高速直前の一回だけの減速に変更。
意外に速度がよく落ちるのと、何より高速前のニアを減らすのに効果的なんでこれでいきます。
現状一番低いストライドも925万はあるし、あと一歩って感じでしょうか。
そろそろLv15の新規クリアも増やしたいなあ。



131022_184523.jpg131022_185318.jpg
131025_185405.jpg
KACも始まるし、他の音ゲーもせめて記録残せる程度にはしておかないと…
クリムゾンゲイトの解禁、久々のスキルアップのGF。

そしていつ以来かわからないDクリアをたたき出すDDR。Dとか出す前に死にますからね大抵。
サントラ聴いてたらどうしてもモンビジがやりたくなった。激で。
もう少し低速踏めるかと思ったんですが、見るとやるとでは大違い。
ゲージMAXで低速に→一気に死に掛け→どうにか抜けて回復クリア、という惨状でした。

どの音ゲーでも、自分に合った速度以外(特に低速)になるとあまりにももろく崩れます。
特に体全体を動かすDDRでは立て直しも難しい。

拍手ありがとうございました!

2013.10.10     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

今年も始まるKAC

131007_183412.jpg
131007_192730.jpg131008_201657.jpg
拍手ありがとうございます!
今週のLv15収穫はワーサン。速いけど鍵盤が比較的押しやすい配置のトリルになってて、思ったよりは楽にクリア。
ハマると即終了の空気が漂いますが…
ラキガキストは69%→68%と泣ける結果に。こっちは押しにくいったらありゃしない…
IIになってFXチップが追加され、鍵盤はさらにいやらしくなってます。その分Iの曲に戻ると前より楽に感じたりすることもありますが。

131008_192838.jpg
気分でジェネレーター1をまわしたらご当地アピカの最後の一枚が。コンプリート!
北海道東北アピカはぜひ揃えたかったし、時間はかかったけど満足です。
…次のご当地アピカ募集はいつなんでしょうかね!?

131008_192423.jpg131009_210133.jpg131008_201353.jpg
Lv14のAAA&AA。AAAになった2曲はお気に入りなんで、なんとかAAAにしたかった。
他にAAA目指してるのは超恋愛、青春、ませまてぃっくの女性ボーカル3曲。もうちょいなんだよなあ…

8もAAで、Lv14のA判定は残り10曲。
こっちの悩みは寸止めを繰り返し、完全に崩れてきたGEROL。
ロング→直角地帯でロングを外してるっぽい→直そうとしてさらに訳がわからなくなるドツボ。




さて、さっきのBE生でKACの課題曲が発表されました。
例年のごとく賑やかし参加ですが、一応全機種にエントリーしようかなあと。…思ったんですが。
各機種よくて中級者どまりの俺には、そもそもクリアからして厳しいゲームが…
大丈夫…SDVX、jubeat
グループ選べば…GF、リフレク、ダンエボ
かなり厳しそう…DDR
無理っぽい…IIDX、ポップン、DM
半分も満足に出来ないじゃないか…ま、エントリーだけはしておくか。

2013y10m10d_205303019.jpg
メインで頑張ることになるSDVX。
973+962
971+970
985+954
953+934
962+967
うん、Dだけはないな!10曲中9位10位のスコアが固まってやがる。
いくらGEROLスキーでも時期が悪いわ。今なんか920万も出ないんですけど…
んでも個人差が爆発するのがSDVX、意外に参加人数に差はないかも。

未公開の残り1曲次第なところもあるし、スコアもそう差はないんで、D以外ならどこでもいいか。
両方AAAに近いBがいいかなあ。けーねはいつかAAAにしたいと思ってたし。

2013y10m10d_204607752.jpg
準メインのGF。新曲ばかりのフレッシュなラインナップですね。
公式だとただEXTになってて、SSのBE生の画面ではギターEXTに限定されてたんですよね。やっぱギター譜面限定かな?
そうなると8点台の曲も多く、クリア自体危ういグループも多いなあ…準メインの機種でこれかよ…
ま、まず参加することに意義があると思うし!ししし!

131010_121124.jpg
AIKOさんの曲は不思議な魅力がありますね。展開も独特で癖になりそう。

2013.09.25     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

あたいが男みせたる

1375705755921.png130924_195019.jpg
なんかやった!やった!
ニア200超えてるとかもうどうでもいい!本当はよくないけど今だけはいい!逃げ切ったんだから今だけは!
1回目の乱打で多少ゲージが残り、細かいロングが来る直前でクリアラインに乗り、2回目の乱打に90%ほどで突入。
誤魔化しきって逃げ切った!道中は安定してきたんで本当に乱打次第です。

これでスキアナLv09の対象曲を全クリア。勢いに乗ってマキシマ初挑戦だ!
冥62%→大宇宙0%。以上。
1371811299445.jpg
なめとんか(*'v'*)。やっぱりクリアは偶然だったのかな…
冥で予想以上に削られてちょっとアレでした。ミスカウントは40ちょいだったんですが、固まってミスる所が後半に多いんですよね。
いつまでも苦手なのは赤つまみ+CD交互→BC交互→AB交互が来る部分。手が動きません。いっそ赤つまみ左、白鍵右で取るか?
130924_201159.jpg
3曲目の花リミもギリギリ、しかもクリア自体久々。
こちらもミスる部分が固まってて非常に危険。ミスカウントも多めです。これで3曲目のゲージに耐えられるとは思えん…

結局大宇宙がクリアできても、マキシマになる地力は足りてない感バリバリ。第一マシになったとはいえまだまだニアが多いしね…
マキシマも次回は曲が総とっかえになりますが、冥ちゃん以上に安定してる15は今のところないんで多分今より厳しくなります。
またいつか冥が対象になったときに頑張れるよう、焦らず地力を上げます。でもたまに挑戦はするよ!曲次第で…

130924_194413.jpg130924_205457.jpg130924_204205.jpg130924_205744.jpg
というわけで他の曲。アビリミの終盤どうにかなりませんかね…
Lv14の君にエールをの方がずっと簡単よ。ここまで伸びるとは思わなかったけど!
ハーレクインはこの26%残しが最高。例の両ロング+高速乱打ですごいゲージが減るよ。
大体50か60%のゲージが残ってて、終わる頃には10とかになってるんで…乱打開始時のゲージはもう20くらい欲しい。まあゆっくり慣れていきます。



130923_110025.jpg
今日の題名や色つきフレーズの元ネタがこれ。
くりむ大先生とうるさいあさきの、ギタドラでたまにある変なノリの一曲です。
でも変な中毒性があるんだよな…センセイガイウトルデコラ!!

拍手ありがとうございました!!!!

2013.09.04     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

DDRの象徴が

前田尚紀さんがカプコン新音ゲーのプロデュースをするようです。
DDR、ダンエボ、BBDの生みの親として長年BEMANIシリーズで活躍してきたNAOKIさんが、新たな道へと進むようです。

最近はDDRの表舞台からも姿を消し、BEMANIのイベントにも参加せず。
もしかしたら…という話は以前からありましたが、いよいよ発表されましたか…

機種がiOSって事で、端末無し男の俺には縁のないものになってしまいそうですが…少なくとも、前田さんがもうKONAMI社員でないことは決定です。
フリーランスであれば、このゲームにも参加するTatshさんのように今後もBEMANIに…って希望もあるんですけど。

DDRは始めてプレイした音ゲーなので思い入れも強いです。
このブログを立ち上げたのも、DDR UNI2のプレイ情報(雑感)を書きたかったからですし。
最近、本当にBEMANI黎明期を支えたコンポーザーの退社が多いですね。jimmyさん、中村さん、そして前田さん。
世代交代というものはどの世界にもあるものですが、やはり寂しいものです。

ポリブレやらマラソン終了やらあったんですが、明日SDVXの更新もあるんで一緒に書ければと思います。
DESTINYでも聴こう…

2013.08.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

前門のりむる、後門のチルノ

またしても曲を追加するSDVX。ほぼ週刊というか完全に週刊なんですが…!
同時にスキアナの投票も再開。正直またあまり変わらないんじゃないかな?と思ってましたが
「2連続で課題になった曲は投票候補からはずす」とな!
麗華とか全とっかえじゃないですか!Xepherや番人でつまづいてた人もワンチャンあるんじゃないですか?
2013y08m22d_231431775.jpg
りむるにチルブレ…両方入ったらさらに難化するんじゃないですかね…
個人差爆発のWheelや安心あたりのつまみ曲まで混ざったら悲惨よ。
マキシマ候補の15曲中、現在クリアは8曲。ただ完全に安定してるのは冥ちゃんくらいだしなあ。
その前に麗華再取得も怪しくなってきましたが!

130820_182200.jpg130822_130146.jpg
スキアナの心配する前に、15クリアを増やして自信をつけていかないと。
ダイナスとNyanCATINFをクリア。もう少しスコアが高いともっと自信がつくんですがね…
余裕がないと早押し癖がひどくなるのが苦戦の一因。…なのは分かってるんだけどなあ。

130822_124845.jpg130820_191719.jpg130822_125148.jpg130821_155552.jpg
スコアアップとか。虹飛も慣れてきてAAまで乗りました。
チルブレはこれが精一杯です。本当難しい。宇宙戦争もギリAA。
あとはポリブレで出たあべにゅう曲。どこを略して書けば良いのか…
これまでのポリブレはボス曲中心で、難易度も高いものが多かったんですが。
今回は曲調的にもSDVXっぽく、難易度もそこまで高くないこれまでとは違った形。ポリブレっぽくないポリブレ。
しかしホームの新筐体とレジャランの旧筐体だと、画面の色からして結構違うもんですね。



130820_202957.jpg
130821_161249.jpg
130821_165205.jpg130820_190035.jpg

他の音ゲーはGF中心。赤ネまであと90!
リフレクは回数が最近減ってますが、ようやくValanga解禁しました。伝説の山もですが、それより第三の山が長かった…
DDRはたぶんAC初のPFC。ビギナーかベーシックでないと出せない臭。
ジャーニーは条件が毎日面白い上に解禁自体は簡単で楽しいイベントです。あと1週間程度ですが最後まで楽しもう。

拍手ありがとうございました!

2013.08.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

20000近いパケットを全てつぎ込んだ結果

1348996620480.jpg
咲夜さんのアピカが1枚も出ませんでした。
おかしい…こんなことは許されない…

咲夜さん以外はきわめて順調に揃いつつあります。東方アピカに限らず。
節約してて30枚しか持ってなかったIIアピカ、一気に64枚増えて94/138に。
2013y08m19d_232432866.jpg
学園以外のレアアピカもついに入手。1クレ5回回すため高速で引いてたんで、いつ引いたのかわかりませんが!
コンプ…ルーミア、チルノ、レミリア
残り1枚…霊夢、魔理沙、大妖精、パッチェさん、小悪魔、フラン
残り2枚…咲夜さん
ですね。
2013y08m19d_234002969.jpg
気分でいろいろ使ってますが霊夢のアピカがお気に入り。
A、Cが楽園モード、B、Dが異変解決モードの台詞になってて使い分けが可能。


130818_145725.jpg130818_155300.jpg130818_141210.jpg130818_143356.jpg130818_134228.jpg130819_182508.jpg130817_175806.jpg130818_145427.jpg


130817_190012.jpg130817_200736.jpg130819_200113.jpg130818_155557.jpg

プレイのほうは収穫多め。やっぱりモチベが高いと結果もついてきます。
嬉しかったのは過食性のAAとお燐のAAA、あと一発でUCできたLv12。
ダイナスは思った以上に何とかなりそうな雰囲気。昔は全然ゲージ残らなかったのに。後半勝負!
ムラクモは…昔の俺が再インストールされたようですね!

今の目標はLv15クリア増やし、Lv15AA取得、さらにLv14上位のAA以上取得。
チルノ大妖精の凶悪14が増えてしまったので、14全AAは厳しいかも…
今週はまたポリブレが始まるそうで。ポップンの解禁は動物園、コタロー、宇宙戦争と何も終わってないんで進めるにちょうど良いかも。



ジャーニーもあってギタドラもやってます。
130818_154841.jpg
あさき全開の新プレアン。アンコールに落ちれば、プレアンのADV譜面はいつでも召喚できそうです。
今の桜庭曲は上手くいかないことがあるし…FT3?無理ック。

130819_192143.jpg130819_184217.jpg130819_185448.jpg

スキルは5870、あと130で赤ネーム。ここまでは何とか頑張りたいっすね。
スキルが近いプレイヤーをライバル登録、旧曲中心にスキル対象を参考にしてます。
5ネックを本格的に触れるようになったのはつい最近。各曲の難易度、そして実際の難しさ。そういう知識はほとんどないですから…
前髪はこれまで黄Gについてましたが、思い切って赤Bに。思い切って、というのは以前の自己ベストがB判定だったから。
なんかFC出来ちゃいましたよ。YATTANE!Pネックが多めでも、単色なら対応できるようになった証拠ですね。
これが複数同時押さえ(特にB+P)になるとボロボロなんだよなあ…

そして今日ライブに出てきたあくた君の曲も早速解禁。
アレナ以上にリズムや展開が捻り気味で。妖しいリズムのギター音が脳に心地よく響く、好みの曲です。惚れた!
GFのチュートリアルっぽい動画で乙女ゲーの攻略キャラみたいなことさせられたり、表に出て早々大変なあくた君ですが、俺は応援していきますよ!
Project B-の中の人かもしれないし!

また長くなっちゃいました。どんどん縦長になる日記ですいません!そして拍手ありがとうございました!


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。