全226ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2017.01.05     カテゴリー :   ゲーム雑記

1年半ぶりです

あけましておめでとうございます!(2年ぶり)こうやってたまに帰る場所があるのはいいですね。
更新がないにもかかわらず、カウンターは回り続けて4万超えてました。ありがとうございます。
1年半、始めたゲーム、離れたゲーム色々ありました。
まず始めたほうから

・ミュゼカ
BEMANIシリーズの新機種です。
開始しばらくは「新作なのにシステムがゴチャゴチャしてて敷居が高そうだぞ…大丈夫なのかこれ」って感想でプレイもしてませんでした。
ポリブレあたりから触って、グラフィカ次第でスコアに補正がついたり落ちにくくなったりと、これまでと違った楽しみ方ができるんだ、とちょいちょい触るように。
1/2へのバージョンアップで、だいぶシステム周りもスッキリと。
最近の新機種は指、リフレク、SDVXなどイマイチな感じから躍進を遂げるパターンも多いんで、ミュゼカも同じ道を歩めるよう期待してます。
ダガッキは…そしてビーストは…
コンポーザーやグラフィック陣が公募中心なんで、それほど経費がかからないのも強みかなーと。SDVXでおなじみの面子も多いし。
DSC_0526.jpg
むき☆パラとか変な事できるのも新機種の強み!…強み?

・アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
Screenshot_2016-07-31-16-53-11.png

AC時代からプレイしていたアイドルマスター。
アイマス2で離れ、しばらくは触らずにきたんですが。音ゲーとあらばやってみようじゃないか。
デレマスのキャラは全く知らないし、新たな気持ちで復帰できるのも大きかったですね。
非常にキャラが多く、よりどりみどり(シーマ様)で楽しいです。現在の担当は十時愛梨さんです。北条加蓮さんです。
プレイ意欲はイベントによって波はありますが、できる範囲で楽しめてます。あいほんだとプレイ精度が上がるようですが…そこはしゃあない。

・ポケモンGO
巷で噂のアレです。
仕事で外回りをするので、(危険を避けるため)人が集まりそうなところは知っておくか…とDL。
Screenshot_20161021-141728.png

数ヵ月後、そこにはポケモン目当てに松島まで出向くOREの姿が!
今まで行かなかった公園(七北田、台原など)にも足を運ぶようになりました。Lvは30まで上昇。
こいつをきっかけに知らないところに行ったりするのは、昔ACでアイマスをやってた感覚を思い起こさせますね。
行ったことない場所に行くのは好きですから。んでもきっかけがないとなかなか…ね。
運動不足解消のため、歩く口実にもイイ。しっかりマナーは守ってエンジョイしますよ。


逆に離れたゲームも…
・LoW
ソシャゲを2本両立させるのは!無理です!!
デレステを始めて、両方満足に課金するのは不可能だと感じました。時間もないしね。
丁度4枚使ってできたSSRを更に2種類重ねてできるカードが実装され、これはついていけなさそうだ…と思ってたタイミングでした。

・箱○
箱一という新ハードも出てるようですが、箱に限らず据え置き家庭用ゲームから半撤退してますね。
単純に時間があまりないです。
ゲームはでかいTVで!高解像度で!という大艦巨砲主義的な部分は根本にあるんですが、それをゲーセンで発散してる感じでしょうか。

DSC_0211_20170105224059bac.jpgDSC_0585.jpg
SDVXやギタフリは相変わらず続けてます。
両方昨年末に新作が稼動してまして。GFの難易度大幅見直しでスキルは800以上下がってます。(前作は6700弱)
まあスキルが全てじゃないんで、色々な曲に触れなおせるいい機会です。
SDVXは去年ようやく剛力羅になりましたが、簡単なコースを1つ越しただけ。(画像のFiat回です)
新作になってどうなるかはまだこれからです。年末年始は例によって多忙だったので…
東方は本編に触れてません。アマノジャクは少しできましたが、昔みたいに1人暮らしで集中できる環境がないのが×。
書籍や同人は引き続き追ってます。SDVXのアピカもゆゆ様です。

近況はこんなもんでした。次の更新は…2年後…?

2015.09.02     カテゴリー :   ゲーム雑記

生きてました

2015y09m01d_222341796.jpg
2ヵ月半ぶりのご無沙汰でした!更新頻度が落ちていたとはいえ、ここまでの放置になるとは自分でもビックリデスヨHAHAHA。
万万が一、楽しみにのぞいて下さってる方がいらっしゃったら
simi.jpg

体調崩したり、疲れて調子が悪かったりと最近歳を感じることが増えてきました。
心は少年のまま!ついてこない体!悲惨なおっさんやな…

まずは東方。新作が発売されてますがまだ届いておりません。むむむ。
残機なしのぶっ通しモードがメインということで、アクションゲーム的な進行になるんでしょうかね。
ボムもあるにはありますが、よほどの場合でないと使えなさそう。…最後までエリクサーが駄々あまりするタイプの俺、使いどころではしっかり使っていきましょうね。

音ゲーは夏のイベントが無事終了。麻雀に頼ることなく、全部実機で解禁しました。…麻雀Verの日記も味があって気になるんですけどね。
期間中、SDVXの調子がずっと上がらず、スタンプだけ押して1クレで終了、って日ばっかりでした。
DSC_0357_2015090123500307a.jpgDSC_0358_20150901235006653.jpg
最終盤、エピローグ曲の夏色DIARYのGRV譜面がいきなり簡単で、あっさりHARDクリア。途中でV2Vみたいなエフェクトが入るし、簡単なカーメンブレイクだこれ。
これでIIIのHクリアが4つになったんで、スコア的にいけそうな無双をチョイス。デキター!
DSC_0359.jpgDSC_0360.jpg
理想…すかぴん、隠しコマンド、ツインロケット、ぼれアリス、きらきらタイム
現実…すかぴん、隠しコマンド、ツインロケット、夏色、無双
弱めの15を待つ結果になっちゃいましたね。夏色なんか14呼ばわりされても仕方ない難易度だし…
まあ、明らかに15のビバーチェやら妖隠しなんかもあるからチャラだなチャラ!
なお解禁された変態曲はどうにもならなかった模様。また変態に足止めされる日々が始まる!

GFはなんとか6500越えて赤グラ復帰。
DSC_0329.jpgDSC_0354.jpg
とどめはフレッフレー♪でした。直前にサントラ特典のひまわりパンチ曲も解禁、それで少し上昇したのも大きかった。
前作ではここで限界を感じたのか、ほとんど上積みなく終わってしまったので今回は頑張ってみたいですね。
まずは6600。できれば6750くらいまで…銅ネは現状遠すぎるので、細かく目標を定めていきたい。
wound移植もウレシイ…ウレシイ…
新アンコ(もうアンコじゃない)のskyscraperが非常にイイ…アーイイ…

連動イベントで久しぶりに触った機種も多いんですが、そこで再び火がついたのが
CMSFNtWUkAAtGy2.jpg
ポップンでした!画像の海神が初クリアの42になり、その後も42の半分くらいはクリアできる状態に。
今数えたらクリア17、未クリア15でした。本当半々だな。
以前は41(旧35)が1曲だけできる程度の腕だったはずなんですが。IDMやニエンテのハイパーとか、できる範囲が広がると本当に楽しい。
ストーリーもサクサク進む期間で、曲がぽんぽん解禁していくのも大きかったですね。解禁早いとプレイが捗る。わ~いらくち~ん
ただいっこ上の43がどうしてもクリアできない。ボーダーまで2粒不足とか、全く歯が立たないわけでもないんですが。
さて、43の初クリアは何になるかな…

2015.06.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ぶっとおしでビートストリーム

昨日から始まりましたビースト連動。
連動というかビーストやって各機種の曲を解禁してね!というひたすらにビーストに人が集まる企画。
スタートダッシュで有利になる&間を空けすぎると不利になるシステムのオマケ付きだ!
1205849619519_20150618225532838.jpg
間違いなく激混みになるじゃん…もうちょっとこう手心というか…
ビースト自体、他の機種に比べると設置店舗が少ない部分もあって…ホームにも置いてません。
最寄といえばGAMEBANKになりますが、4台から2台に減っちゃってるんですよね…人も多いし。
ここはひとつあそこに行くか!

そういうわけでオアシス大衡にやってきたのだ!

台数こそ1台のみですが、程よく市街地からも離れていて人が少なく、まさに穴場オブ穴場(俺認定)。24時間営業だし!
ちょっと遅れて?10時過ぎに到着。誰も居ないよな!?
営業時間:午前10時半から24時24時間営業じゃなくなってる!!!!!11!!!!!
もともと長距離ドライバーの休憩所みたいなところで、なぜかそこにコナミ音ゲーが地味に充実してる、って店だったんですが。
とりあえず開店からのプレイには成功。ひなビタがすぐ終わるらしいので、そこからギタドラに移行することでお手つき回数を稼ぐ方向で。
DSC_0218_20150618231831ec6.jpg
東方イベントはじめ版権アニメ、ひなビタのイベントも同時進行していたのでそっち優先で埋めにかかります。
というか東方イベント最優先。ひなビタ終了、その後のギタドラの解禁7割程度でスタンプは全部埋まりました。
DSC_0217.jpg
ビーストの限界はこれまでLv7でしたが、今日で8まで上がりました。譜面傾向で7でも落ちたりするのでよくわかりませんね。
下3方向から来るのは苦手。同時押しは苦手。外の円絡んだ同時押しはもっとダメ。ダメな要素しかないな。
正直リフレクの3TOPでも持て余してるのに、見るところが多くてオジサンにはついていけないのぜ…視野が狭くてやあね。
DSC_0222_20150618232534442.jpgDSC_0219.jpgDSC_0221_201506182325381eb.jpg
お手つきは使い切りましたが、失敗は1回だけに抑えてギタドラ全解禁!
当初はSDVXまで一気に全解禁させるつもりで出てきたんですが、3時間以上ぶっ通しでやってて疲れたし、さすがに他のプレイヤーも来て待ち時間も生まれるし、何より曲は解禁できたしでSDVXは途中で終了。
本当に大衡来てよかった。絶対に混む状況下で3時間も連コできるとは。

SDVXが終了したら、他の機種はしばらく手をつけないでおく予定です。
最近の連動から見ると条件が結構ハードなので、そのうち緩和が来ると思うんですよね。



DSC_0201_201506182347143ac.jpgDSC_0211_2015061823471400f.jpg
他の音ゲー。
SDVXは信仰をようやくクリアし、クリア済みで3曲揃ったごりらコースが生まれました。
ぼれアリス→信仰→バンブーがそれです。他のコースに比べて著しく簡単な気もしますが、チャンスが生まれたのは確か。やってみる!
…まさかのぼれアリスで削られ放題。4%で超えて信仰で30%以上まで回復、とか当初は考えられなかった事態に。
読めなかった!この海のリh(ry

DSC_0199.jpgDSC_0208_20150618235822e44.jpgDSC_0214_201506182358234ec.jpg
ギター。兄貴の誕生日も祝い終わり、マイペースで楽しむスタイル。
スキルも狙った曲を詰めたり、思わぬところから上がったりで6300まで回復。ジグザグとか黄色からして難しいイメージだったんですけどね。

2015.05.29     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

月1更新(広告出しながら)

どんどん更新頻度が下がっていく!ヤバイ!
いや、今月入って体調崩しまして…いつもののどから来る風邪かと思いきや、これが治らない治らない。
半月くらい喉が腫れたり声が死んだりしてました。
なんとか復活し、先日は久々に友人と駅前ゲーセンに繰り出しました。

録画台のあるレジャランでプレイしてたんですが、録画できてるはずだった動画は容量不足で最初の1プレイしか撮れてませんでした。
1425557077965.jpg
録画した動画からスクショを撮ろうと思ってたので、プレイ画面がほとんど残ってねえ。死。

SDVXではお互い条件クリアして解禁している曲を投げあったり。
ラスコンでつまづき続けている俺、超越をやってみたらスコアは900万落ち。
でもこの900万、ラスコン90回やった末のハイスコアとさして変わらんのです。超越に粘着できれば希望が見えるのに!
1428844780311.jpg
友人は会わないうちにゴリラになっててずいぶん腕が上がってました。クリムゾンもクリア、IIIのLv15をHクリア×5も達成済みでその先の曲もやらせてもらいました。わけわからんかった。
なおこっちがお出しできるのは、クワイタスのまぐれクリアで生まれたFiatのみ。仕方ないね。
ギタドラもなんですが、ロカマチするとやる気スイッチがONになるのか好結果が生まれますね。
DSC_0188_20150529003130ddc.jpgDSC_0173.jpg
残ってたスクショは微妙なものです。
全機種で展開されたBEMANI東方、TOTTOのアレンジが物凄いことになっててもうどうしましょう。
散々14じゃないから15に帰れと言いつづけてきたビバーチェが霞む破壊力。ただ一言、遅い。
正直15クリアがあまり増えず、目的を失いつつあります。マクバは形になるかどうか。

ギタドラはプレイヤーボードが中止になったり、PON美鈴とあくたルーミアという厳選2曲が追加されたりと細かく動く中日々プレイしてます。
DSC_0170.jpg
稼動初期特有の、趣味曲全開のスキル対象。残る要素が全くない曲が多すぎる!
Say赤GとかSTULTI赤Gとかおススメなんですよ(ゲス)
playerboard.png
案の定、趣味曲は徐々に駆逐されてスキルは赤ネまで戻っております。
DSC_0174_20150529004851da5.jpgDSC_0175.jpgDSC_0193.jpg
最近の成果。
アンブレラ赤Bは完全にノーマークでした。いきなりこんなに繋がってまあ。
BEMANI東方は両方130程度稼いでおきたいですね。曲も正統派アレンジでギタドロックしてくれてるので楽しくやれそうです。
9点台のクリアはカラミティ紫BとIMI赤Gのみ。両方後半の局所難で逃げ切り可能な範囲なのでクリアがついてます。
できれば難所以外はもう少し頑張って、スキル対象として残していきたいんですけどね…

DSC_0180.jpg
ビューティフルリザルト貼って寝ます。お休みなさいませ。

2015.04.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ついでに音ゲーネタも

更新しちゃう!
SDVX!
なにか目標がないとだらっとしたプレイになるので、新曲解禁の条件にもなってる「IIIのLv15を5曲Hardクリア」に挑むことに。
正直ミス出し出しクリアしてる俺には厳しい気がしますが、やってみなきゃ分からない。
これまでHくりあできてるのはすかぴんの1曲のみ。遠いでえ…
DSC_0109.jpg


現在追加できたのはつまみ主体の隠しコマンドのみ。
ツインロケット、ぼれアリス、きらきらの3曲はいけそうなんでこいつらに粘着予定です。
てかツインロケットはすでに粘着中です。曲も譜面も楽しすぎて粘着が苦にならねえ!最高!ピュンピュン!
DSC_0116_2015042222265779e.jpg
第2弾ジェネカも早速PURを引いて紅刃ちゃん降臨。
だいぶ好みのキャラなんで、妖ジェネカで東方キャラがクルーに!なんてウルトラCが起こらない限りは不変で行きます。

平行して進めているLv13総AAA化、意外に進みが鈍いです。地力、ないんだね…
まだ10曲ほどAAのままです。5つくらいまではすんなり来るかなーと思ってたんですがねえ。

GF!昨日新作のトライブーストが稼動開始!
バンブーの紫Bがミスで難易度0.87になってたらしく吹出しました。詐欺曲すぎる…
DSC_0128.jpgDSC_0125_201504222257056f1.jpg
DSC_0127_20150422225705728.jpg
俺が夜プレイする頃には直ってましたけどね。最近は対応早いね…
Hot曲やると溜まるポイントでマスカラーダが復活するというんで、もう最初から頑張る!

最後にリフレク。
DSC_0122_20150422230131fad.jpgDSC_0131.jpg
DSC_0134_201504222301369c3.jpg

1355834291651.jpg

2015.04.22     カテゴリー :   東方紺珠伝

新作来ましたわ

黄昏のだけかと思いましたがあったよ!紺珠伝!
e0088742_2094132.jpg
完成版は夏って事で5月の例大祭では体験版が出るようですね。
自機は霊夢魔理沙にさなえちゃんとうどんちゃん。黄昏のぞけば花以来の自機になるうどんちゃん。
1385737434243_20150422220203493.jpg
5/10とか休めないだろうし、情報求めて右往左往してるかと思います。



SDVXでも妖リミコン+アピカ&リアジェネカコンテストも決定。
更にはBEMANIアーティストによる東方アレンジアルバムまで発売決定。猫叉とかあくた君とか感涙ものじゃないですか…
TOTTOさんは以前東方CDを出していたという噂もあり、こっちも気になりますね。

リミコンは紅→輝→妖と来て、次回はやはり最新作に飛んで紺珠伝になるんでしょうかね。
個人的に好きなキャラが多い神霊廟が欲しい…青娥さんアピカが欲しい…青娥さんPUCが欲しい(幻覚)


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






