全226ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.28     カテゴリー : BEMANI  SDVX

判定が馴染んできた…

DSC_0843.jpgDSC_0844.jpgDSC_0845.jpg
判定が若干迷子だったSDVXIII。HSを780に完全固定してだいぶ安定してきました。
完全にHSを固定できるのはありがたいですね。ソフランには無力ですがそこは仕方ない。
魔騎士の3コース目もクリアし、金枠魔騎士に。Gaffまでは本当にうまくいってたんですが、やっぱり怖いHAELEQUIN。
後半だけでガリガリ削れるゲージ、ちょっとドラマティックすぎる…

とはいえ、一番危ないと思ってたコースでも130%を越えたので、他の2コースもやり直したら130超えるんじゃなかろうか。試してみよう…
DSC_0848.jpgDSC_0850.jpg
1362141840161.jpg
3つとも似たような達成率ですが130は超え、後光が差してくれました。
3つめなんかエングレの貯金だけで逃げ切ってるからね…14の曲もコースに混ざり、平均スコアはだいぶ上がりやすくなってますね。
でも9曲中一番スコアが低いのは14の曲というね!ビバーチェは絶対14じゃないって…なんで下げたんだ…
この訴えは気が向いたときに繰り返していくつもりです!

DSC_0841.jpgDSC_0852.jpg

判定が合ってRubeusも初クリア、安定もしてきました。
もう片方の15、譜面の感想は
1416738173200.jpg
です。
中盤までかなり簡単で新要素になれるための15って枠かな?助かるな…と思ったら、急に同時押し(FX含む)がワチャワチャーっと来てビックリデスヨ。
難所はそこだけなんですけどね。Hardとか狙う人は辛そう。

画像はないんですが他の15はギガデリリミ、狂フラン、FKS、トリガーGRAを解禁済み。どれも難しいですね…
比較的いけそうなのは狂フランちゃんですが、何度やっても逆から来る直角は一回も取れない…追いかけてー(スカー)
左から来る直角は青!右からは赤!ってのが頭にこびりつききってやがる…まあそれ抜きでも難しいんですけどね。
今後これが増えると思うと…なんと おそろしい!(ドラッケン)

2014.11.24     カテゴリー : BEMANI  SDVX

稼動!!

てなわけで先週稼動したSDVXIII。

1クレ目!いきなりスキアナ!
各段位すでに3コース用意されていました。一番クリアが楽そうな
DSC_0834.jpg
このコースでまず魔騎士に。ビバーチェが14に落ちるのは正直よくわからない…HS下げる実験したとはいえこのスコアは…
それ以上にさんすうINFが14に落ちるのがわからない!終盤だけで15中位はあると思うけど…

その後は新要素や判定の変化に慣れるため、まずは14から解禁していきました。
DSC_0839.jpg
14以下だとそこまで判定の変化は苦にならず、新要素に面食らいながらも普段どおりのスコア。
12とはいえ、俺としては珍しい赤譜面の初見UCも出てスタートはまずまずです。

ついでに魔騎士ももうひとつクリア。ストライド→Onigo→くろいXのコースです。
もうひとつは…最後がHAELEQUINだしその前のGaffは苦手だし、不安たっぷりなのでスルー中です。
とはいえ、これ受かれば金枠なんでそのうち受けてはみようかな。

そして最初に解禁した15は
Rubeus.jpg180px-MODEL_DD7.png180px-MODEL_DD5.png
なんかジャケットがDD7みたいだな!と気になったRubeus
DD7はDDシリーズ中2番目に好きな曲です。ちなみに1番は右端のです。デケデケデン

B3GTcyYCUAABvEW.jpg

控えめに言って、曲も譜面も
1348496218169.jpg
開幕からこんな挑みがいのある譜面と、何度聴いても飽きない曲を兼ね備えた15が出てくるなんて…
IIIの今後にも期待できちゃいますね!譜面は後半の片手地帯でゲージが減っちゃうんで、そこさえ何とかなれば。
新要素は少なめですが、真っ当に難しいんで地力もつきそうです。やるぞ!!!!!!!

最近はステクロにも熱が入り気味で、こっちをやる時間も増えてます。
とはいえホームにはないんで、ゲーバンやビーカム泉などに出かけたとき限定になりますが。
EDFで取り回しに慣れてるアサルトやグレランを主力で使ってますが、ビームブレードなんかも試していこう。

2014.11.20     カテゴリー : BEMANI  SDVX

明日から新作ですって

先週稼動しなかったSDVXIII。
パケブロ先行取得イベントも始まり、また5日分のスタンプが要ることもあってさすがに2週間は稼動しないかと思ってましたが
1399353482048.png
明日からIIIが稼動するみたいです。ヒョー!

昨年6月から1年と5ヶ月間、ほとんど切れ間なく曲が追加され続けて総曲数は482曲になったそうです。
I終了時の曲数は166。3倍になったんですね…すごい勢いだ…
東方アレンジの募集、他機種との移植、Lv16解禁など、試行錯誤の初代に比べて方向性がはっきりして正統進化を遂げた感のある作品でした。

新設されたスキアナでは当初目標の魔騎士にはなれたものの、続いての目標ごりらにはなれずじまい。
ニアは相変わらず多いし、根本的に地力が足りてませんでした。最上位曲に歯が立つようになってからじっくり挑みます。



前作同様夢中になったII、個人的にとりわけ思い出深い曲をいくつか挙げてみます。という自己満足。



・Lunatic Dial
粘着に粘着を重ねてとうとうクリアした、感慨深い1曲。
ちなみに、クリアはいまだにその1回きり。その後も数十回やってるんですけど…
これより難しいとされる他の曲が安定し、地力もついてきたか!と選曲すると落ちるんです。
ラスコンもこれも、他の譜面の応用が効かない部分が多い気がするんですよね…
次回作ではラスコン同様打ち勝ってやる。



・HAELEQUIN
魔騎士のボス。俺認定です。何でこんなのが魔騎士にいるんですかね…
後半の二段構えの殺しで全俺が泣いた。だいたい一段目で落ちてたのは内緒だ。
楽曲的にも粘着が苦にならない、テンション上がりっぱなしの好みの一曲。
この曲に繰り返し挑戦したことで、多少鍵盤が見えるようになった気が。
これ→キラーマーメイドで2段階くらい鍵盤力が上がった(気がする)。

・Quietus Ray
現在クリアできている中では一番難度の高い15です。
こちらも曲にほれ込み、ダメ元で挑戦しては落ちてました。
そしてこの曲の赤プレイが条件となる曲が生まれ、当然クリアできるわけがない、と選んだらなんかクリアしちゃった、という…
こちらもクリアはそれ一回きりです。ただまたクリア、いや安定まで持っていきたいと努力中ではあります。それなりにゲージは残るんでチャンスはある。

このほか10曲くらいは語りたいんですが明日早出なのでまたの機会に…
定時とはいわないがそれなりに早く上がってIIIを拝みたい。混んでてできなかったらGFだ!

2014.11.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブロ(ry

ついに1ヶ月更新なしで広告出ちゃいましたね…
夜遅くまでの仕事でゲーセンによる回数が減り、収穫も少なめでネタも減る悪循環。
そんな中、今週中にもSDVXがIIIにアップデートしそうな気配。
もしかしたら、の木曜日は幸い休み、IIの時同様、ゲーバンにでも行って備えておくか…
DSC_0791.jpgDSC_0799.jpgDSC_0822.jpg

少なめですが15の成果。III前にDistorted FloorのINFがクリアできてよかった。
IIIが近そうだ、となって1クレ1回集中選曲した甲斐がありました。
Idoraもギリギリクリア。なんかボーダークリア率高いよな…クリアはクリアだし!
断片は…こんなに最初からスコアの出る15はないんで14!です!とも一概に言い切れないつまみ。
14にしては配置や直角の惑わしがきついし、下から見ると難しくて上から見ると簡単ってな譜面なんでしょう。

DSC_0816.jpgDSC_0817.jpg
FloorINFもクリアし、残り期間でがんばりたいのはこの2曲。
殺虫剤ははっきり言って厳しい、のはわかってるんですが曲が好みすぎて挑戦をやめたくない。クワイタスコースです。
ステクロもたまにやると楽しいし…ホームに無いのがな。
ジョークは1日2,3回限度に。このリザ出していける!と続けてやったら30%しか残りませんでした!畜生!

ラスコン?IIIになったら解放されるといいなあ!!!!!!!!!!!!!!GFFFッ!!!!!!

DSC_0811.jpgDSC_0812.jpg
あまり時間がない日にIBをやりまくって解禁したマクバINF。KACの2曲を解禁できない俺、Lv16初体験です。
DSC_0814.jpg5Dj.jpg

ギタドラ、ビンゴは終わりました。相変わらず課題クイズの難易度が高くも懐かしい。
DSC_0798.jpgDSC_0795.jpgDSC_0797.jpg
GスラとかEメールとか、ひたすらに懐かしい曲がどんどん出てきて俺得すぎる…
XG3からGITADORAの一時の超低迷期はなんだったのか、って位ユーザーの意見を取り入れてくれてますねギタドラ。
ただこっちもあまりできず、今月開始時にもらえたMFのボーナスはわずか8%。
これまでは、毎月MFに20~30%のブーストがかかるくらいドライブが溜まってたんですが…
何より長期間やらないと、SDVX以上に指が動かなくて辛いです…

そしてもうひとつ辛いのが、ホームのDDRにこのままだと撤去濃厚、との張り紙がされたこと。
正直、他機種みたいに固定客がついてる雰囲気がなかったんで大丈夫かなあとは思ってましたが…
自分自身連動イベント以外には触らなくなってしまってました。
市内でも郊外にあり、正直空いてるゲーセンですしここから売り上げが大幅に伸びるかというと厳しいかなあ。
これからは行ったら1,2クレではありますがやっていこうと思います。この程度で運命は変わらないと思いますが…

2014.10.10     カテゴリー :   LoW

Lv200記念!

すっかり更新頻度が落ちてますが一応元気です。
帰りが遅くなることが増え、ゲーセンに寄らずに直帰する日も増えて音ゲーは停滞気味です。
2014y10m06d_123019366.jpg
そんな中スマホ&PCでチマチマやってるロードオブワルキューレ。
連続ログイン365日&Lv200突破、って事で久しぶりに日記にしてみましょうか。

戦力もSSRが中心になって、戦力的にはかなり充実したものになりつつあります。
Screenshot_2014-10-05-19-24-37.png
今日開始のVGが始まる前に、新アクセを一気に入手できたのも大きい。
この前のイベントで一気にお金が溜まったんですが、それを半分溶かして調査した甲斐があったってもんです。
2014y10m06d_123630972.jpg
行き先は違いますが、この8人がアクセを持ち帰った勇者たちです!
普段スタメンで使ってるSSRを2人もつぎ込んで、大成功率をUPさせることにだけ注力。結果が出てホクホクです。

今回のVGはまたまたミュウちゃんサークル。
毎回、開始直後3,4時間はそれほど準備ができてないプレイヤーが多いんです。属性装備、デッキのままだったり。
持ってるだけのVG回復を突っ込んでスタートダッシュだ!
2014y10m10d_170226732.jpg
1桁順位だ!てかTOP3だ!一瞬の輝き!最後にはいつもどおり2桁キープがいいところでしょうけど。

前回は19階でどれだけ頑張れるか試しましたが、今回は最上階の20階にとどまり続けてみます。
さすがに強い相手ばっかりで、5連勝できる確率も低めですが正直19階に行ってもあまり変わらないと思うんですよね…
なら勝利ポイントが少しでも多いほうに居てみようじゃないか、と。
どうしてもだれ気味になるんで、こうやって刺激を求めながらのVGです。

2014.09.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

マジでどハマる5秒前

題名の元ネタ相当古い曲だよな…

前回更新でごりらに挑む、といってました。はい、実際やってみました。
DSC_0753.jpgDSC_0754.jpgDSC_0755.jpg
ギアチェンミスって死にました。ぐえー!
でもこれならそのうちいけるかもしれない…


………
1403449445991.jpg
はるなばオーエンを警戒してたんですが、それ以上に厄介なのが月風INF。
だんだん変なはまり方をし始め、1曲目落ちするようになってきました。ヤバイ!
初プレイ時の35%、今となってはかなり残ったほうに分類される有様。
HSを下げたり直角を重視したり、まずはこいつの対策からです。それまでごりらは1日1回程度の挑戦にしておきます。
他の曲にまで変な癖がついたら目もあてられない。

気分転換も兼ねていろいろと。
DSC_0745.jpg
DSC_0746.jpg
初回ごりらを試してみましたがダメッすね!ガニリミでの傷が深すぎる!
元々ガニリミはその時の調子によって思いっきり左右されるし、安定感のかけらもない!無駄に粘った金縛りも哀愁を誘います。
まあそう簡単にごりらに慣れたら苦労しないって事ですわね。IIIの足音もそろそろ聞こえてきたようですが、地力上げつつ少ないチャンスを活かせたら。

DSC_0769.jpg
Lv15初のHardゲージクリアはやっぱり冥リミEXHでした。
以前IBゲージで越したことがあったしそのうちいけるだろう、とは思ってましたが、やってみるとなかなか上手くいかないもんですね。
誤魔化してクリアしてる部分があると、Hardゲージが該当地帯でゴリゴリ減っていって現実が垣間見える…



ギタドラはひなビタイベント最終章。第2弾のバトル用キャラで25クレ必要でしたが、最後はあっさりと4,5クレで終わる内容でした。
とはいえ、ひなビタアルバムのメンバー紹介で各キャラが歌ったギタドラ曲をプレイせよ、とか知識がないとわからないお題が多めだったのは確かですね。
メンバー紹介のあれは結構衝撃だったんで全部覚えてましたけどね!
めうの恋波動だけポップンの曲で、ギタドラに移植されておらずギタドロックでもするのかと思ったら
DSC_0762.jpgDSC_0764.jpg
DSC_0765.jpg
デイドリがお題曲でした。このドラム担当斜め上すぎる…
クリアはできましたが達成率はご覧のとおりです。まあデイドリ赤Gクリア、って響きがいいからいいじゃない。紫とか知らんし…


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。